茨城旅行記@抜き打ちテスト

こんばんは。 稲葉です。

昨日まで楽しんでいた茨城旅行ですが、どっちの料理ショーが終わった後に、急遽、はーふさんとまどかさんが考案した抜き打ちテストをすることになりました。 国語、数学、理科、社会、英語の5教科のペーパーテストです(笑)

懐かしい〜

学生時代を思い出します。 って思ったのは、テスト用紙を配られた時までです。

始まって、問題を見た瞬間、ドン引きしました。 やべぇ、全然わからねぇ。

何だよ?「インダス文明を滅ぼしたのではないかと言われているインド北西部に移住してきた住民は?」って。全然わからねぇし。。。

テキトーに「インディアン」って答えたら普通に間違えました。。。

ちなみに答えは、「アーリア人」だそうです。 いや、マジで誰だよ?

こんなレベルの問題が多々出題されています。

ちなみにおかぴさんは、イルカは何類でしょう? という問題に対して、とてつもない珍回答を(笑)

正解は哺乳類じゃないですか。 まぁ、100歩譲って魚類って答えるなら気持ちはわかります。 たた、おかぴさんはその斜め上をいく存在です。 おかぴさんのイルカは何類?の答えは「魚貝類」です(笑)

新し過ぎんだろwwwww

他にも因数分解の問題が出たり、聞いたことが無い英単語を和訳する問題があったりと、無理難題が多数ある中で、成績順位が発表されました。

なんと!僕の成績は上から3位でした。 1位はシャイニーで、2位がメイドたったので、充分納得です。

ちなみに、下位4名は食事の後片付けと、翌日の朝ごはん作りを全てやらされたという罰ゲーム付きでした。

こちらも非常に楽しかったです。

そらにしても、これ、問題を考えるのも大変ですね。 そして、答え合わせするのも大変です。

今になってようやく、学校の先生の大変さを実感しました。