神田のラーメンBAR『なな蓮』の大人ぁな雰囲気に惚れました♡

こんばんは。 アッサリラーメンが好きなってきた稲葉です。

今日は神田で美味しいアッサリ系ラーメンが食べられるBAR『なな蓮』に行って来ました。

なな蓮とは?

なな蓮とは、コッテリ系ラーメンが好きな僕が認めるほどの美味しいアッサリ系ラーメンが食べられるお店です。
ラーメン屋さんではなく、BARなんですけど、激ウマラーメンが食べられるんですね。

店内もすごくオシャレなので、デートでも飲み後にも楽しめることで有名なんですよ!

なな蓮の行き方

なな蓮は、JR神田駅南口日本橋方面口から徒歩2分くらいのところにあります。

まず、南口日本橋方面口を出て、信号付きの横断歩道を渡ります。

おくすりカウンターという、処方せん受付を超えて直ぐの路地を左に曲がります。

5mほど進むと右手にあります。

なな蓮の外観

このちょっと小洒落た居酒屋さん的なお店が噂の『なな蓮』です!

なな蓮のメニュー

基本居酒屋さんメニュー的な感じで、オシャレラーメンが食べられる感じになっています。

今日は鶏そば醤油をいただきました。

炙りチャーシューと煮込みチャーシューが1枚ずつトッピングされているのですが、どちらも半端なく美味しいです!

ってか、シナチクって「支那竹」って書くんですね。初めて知りました 笑

支那というと、僕の大好きな経済評論家である上念司さんが、『経済で読み解くシリーズ』の本によく引用されている言葉です。 日常でも使われてるかもしれませんが。

経済で読み解く大東亜戦争

経済で読み解く大東亜戦争

支那って確か、大東亜戦争以前の日本人が中国に対して使っていた差別用語だったはずです! 字から察するに、中国の竹で作られたのがシナチクなんでしょうかね? まぁ、僕はメンマって言うので、あまり関係無いんですけどね 笑

いや〜、それにしても美味しかった!

次回また来た時は、鶏そば塩を食べたいですね。

お店の詳細

お店の名前

なな蓮

お休み

土曜日、日曜日、祝日

営業時間

【ランチ】11:00~15:30
【ディナー】18:00~22:00

住所

東京都千代田区鍛冶町1-7-1

アクセス

JR神田駅南口日本橋口方面から徒歩2分

電話番号

03-6206-0544

※店舗情報は変更されることもありますので、店舗でご確認いただけたらと思います。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com