ロッキーポート事件とは?

おはようございます。 稲葉です。

GWも中盤に差し掛かってきましたね。 皆さま、いかにお過ごしでしょうか? 僕は非常に満喫しております。

今日はバーベキューをやった後に、茨城へプチ旅行予定です。

さてさて、そんなGWを堪能しまくってる僕ではありますが、先ほど早起きをしてコンビニに行ったんですね。 その時に、とある書籍を見つけたんですよ。

そう、誰もが知っているあの名著。 全国のビジネスパーソン必見、必読した方が良いと噂されている著書、週刊少年ジャンプです。

おぉ〜。 GW中なので、今週はお休みかと思っていましたので、思わぬ誤算でしたが、気分はとてもハッピーハッピーモードです。

とはいえ、僕はONE PIECEしか見ないんですけどね。 今週のワンピース、マジで激アツでした。 まさに時代は動くという感じです。

先週の、「いよいよ次週からレヴェリー(世界会議)編へ」という予告通りの超展開。 懐かしのキャラが出てきたり、新たな伏線が散りばめられたり、また一つ、大きな疑問が出たりと、頭がパンクしそうになって、良い意味で大変ですよ。

まずはサンジのレイドスーツの件ですね。

コレ、変身きたでしょ。 サンジもジェルマ66同様に変身して、メチャクチャ強くなるんですかね? しかもサンジの懸賞金がゾロを超えた模様。

これまた楽しみな展開になってきてますね。 非常に良いです。

そして今週号のジャンプで僕の心を1番鷲掴みにしたのは、コビーですね。 あの一巻で初登場した頃の雑魚キャラとは似ても似つかぬ成長ぶりです。 魚雷よりも速いスピードで海中を走り回るわ、掴んだ魚雷を空にブン投げるわで、ドンドン強くなってきています。

しかもコビーはこの2年間で海軍の英雄となったようです。 師匠のガープと同じですね。 しかも、英雄と呼ばれるようになったキッカケというのが、ロッキーポート事件で大勢の市民を救ったからとのことです。

おぉ〜、ん? ロッキーポート事件? なんか聞いたことがあるような無いような、、、

💡

そうです。

ローです。

あの元七武海にして最悪の世代の一角を担う、ルフィの同盟虎男こと、トラファルガー=D=ワーテル=ローです。 ローが七武海になるために海賊の心臓を100個差し出し、事の首謀者とされた事件が、ロッキーポート事件です。

マジでなんなんだ? このロッキーポート事件っていうのは?

どんどん伏線回収と新たな伏線が誕生します。

他にも僕の大好きな悪の象徴、クロコダイルが再登場したり、

ルフィが5番目の皇帝と呼ばれるようになったり、

シャンクスがルフィとの再会を楽しみにしていたり、

ルフィの懸賞金が15億ベリーに跳ね上がったり、

なんなんだ!? この怒涛の勢いは!?

これもう毎週言ってますが、来週のジャンプが非常に楽しみです。