北海道旅行記@飛行機

お早うございます。 稲葉です。

今、僕は地元北海道にいます。 北海道に来るのは7年ぶりです。

飛行機に乗るのもだいぶ久し振りなもので、昨夜から緊張しっ放しでした(笑)

いや、そうでもないか、、、。

ただ、朝、羽田空港に着いた瞬間、どうしたら良いのかわからないという素人ぶりを発揮してしまいましたが、、、。

飛行機がカッコ良いですね。

飛行機から見下ろした北海道の景観には、なんとも言えない、たまらなく美しい雄大さを感じてしまいます。

この頃からですね。 耳に謎の圧がかかっていました。 水が入ってるみたいで気持ち悪かったです。 地上に降りてようやく抜けた気がします。

新千歳空港ではサッポロビールを押しまくりですね(笑)

うおぉ〜ぅ!!! 懐かしきシラカバの木!!! 昔は毎日見ていたので、何も感じませんでしたが、今、謎の感動があります(笑)

ってか、北海道の朝、寒いな!!! ホームで電車を待っているだけで凍えてきます、、、。

さてさて、これからトマムへ向かいます。

!?!?!?!?!?!?!?!?

何と!何と!!何と!!! 驚いたことに、北海道の電車のドアは手動式です!!!

学生時代、ほとんど自転車通学で、電車にはあまり乗ったことが無かったので、気が付きませんでした、、、。 新千歳空港って、札幌からかなり近いのですが、、、。

AIやロボットが発展しまくる、変化がめまぐるしいこの時代とのギャップに不思議な気持ちが込み上げてきます(笑)

ってか、さっきも言ったけど、北海道の外、マジで寒いな!!!