本日、5月30日は、、、ごみゼロの日!!!

お早うございます。 稲葉です。

今日は5月30日ですね。 5月も残すところあと2日です。

いきなりですが、ご存知でしょうか!? 5月30日はですね、「ごみゼロの日」と呼ばれてるんですよ。

出ました! 僕のブログでは恒例の、「今日はいったい何の日でしょうか?」です。

そうなんです! 「ごみゼロの日」なんですよ。

その理由は、5「ご」3「み」0「ゼロ」の語呂合わせです。 何じゃそりゃ(笑)、くだらねぇ〜(笑)、と思われるかもしれませんが、これがまた中々馬鹿にできないもんなのですね。

何とですね、地域によっては実際に、「ごみゼロ運動」という清掃イベントを行なっているところもあるそうなんですね。

名は体を表すと言いますが、行動も表すと言ったところでしょうか、、、。

それにしても面白いですね。 今日、会社でも取り入れてみようかな、、、。

まぁ、僕はいつも自分の座席周り綺麗にしているので、常にごみゼロですが(笑)