博多ラーメン屋の名脇役「辛子高菜」が品切れ続出により大混乱。日本の未来はどうなってしまうのか!?これ如何に、、、。

こんにちは。 稲葉です。

いや〜、困った、、、。 本当に困った、、、。

いや、正確に言うと、まだ困ってないけど、この先困ることになりそうです、、、。 いきなり年金問題みたいなことを言って申し訳ないんですけど、要はそういうことですよ。

何が困ったのかというと、辛子高菜(からしたかな)についてです。

最近、各種コンビニメーカーが、高菜入りのオニギリの製作&販売に力を注いでるらしいんですね。 それによって、これまで博多ラーメン屋さんで仕入れていた高菜が入手し難くなり、結果的に博多ラーメン屋さんに入っても、辛子高菜を切らしてしまっているという状況がチョクチョクあるとのことなんですよ。

博多ラーメンを食べに行って、辛子高菜をトッピングできない、、、。 こんな悲しいことありますか!? いや、無いねッ!!!

辛子高菜なんて、博多ラーメンとは切って離せない存在だったのに、、、。

今はまだ大丈夫だと思いますが、近い未来、僕の大好きな博多ラーメン屋さんである、「やまちゃんラーメン」から辛子高菜の無料トッピングが無くなったなんて事態が発生したら、リアル号泣ですよ。 想像しただけでゾッとします。

だからと言って、今後、辛子高菜が有料トッピング化するというのも嫌ですが、、、。

やっぱり、辛子高菜は無料トッピングだからこそ良いんですよね。

今回の辛子高菜の騒動で喜んでいるのなんて、農家の方々くらいだと思います。 農家の人たちからしてみると、懐が潤って仕方ないのかもしれませんね。

もしかしたら、今後、高菜が日本の農業を救う日がやってくるのかもしれません。

ただ、やっぱりラーメン屋さんから辛子高菜が無くなることだけは勘弁です、、、。