こんな上品なラーメン屋ある!?銀座の隠れた名店「むぎとオリーブ」

こんばんは。 ラーメン通の稲葉です。

今日は以前友人におすすめしていただいた、銀座の隠れた名店「Ginza Noodles むぎとオリーブ」に行って来ました。

むぎとオリーブとは?

この「むぎとオリーブ」ですが、まず、お店の名前からして、ちょっと独特ですよね。 1度聞いたら忘れられない名前です。

このお店は、都内に約3,300軒あるラーメン屋さんにおいて、初めて「ミシュランガイド東京」に掲載されたお店なのです。 5,000円未満で食事ができるおすすめのお店「ビブグルマン」というコーナーに選ばれたようです。

ミシュランガイドではお店のレベルを、星の数(1~3)でランク分けをするのですが、ビブグルマンに限っては星の数で評価をしていないんですね。 安くておすすめできるお店にのみ、この称号が与えられるのです。

日本の伝統料理であるラーメンを、手軽にサクっと食べられるという印象から、上品な芸術料理に昇華させ、世界に旋風を巻き起こしたといっても過言ではありません。 まるで高級フレンチを食しているかのような感覚でラーメンを堪能できます。

むぎとオリーブの行き方

銀座駅A1出口から徒歩3分ほどで着きます。

まず、東銀座駅A1出口を出て5mほど歩いて左に曲がり、50mほど真っ直ぐ進みます。

すると、横断歩道があるのでそこを渡って右に曲がります。

そこからまた50mほど真っ直ぐ進んで、GINZA SIXの手前を左に曲がります。

そこからまた50mほど真っ直ぐ進むと左手に「むぎとオリーブ」が見えます。

いつも行列ができております。

むぎとオリーブの外観

むぎとオリーブの内装

このお店で美味しくラーメンを食べる方法です。

写真は撮ってませんが、1人で来られている女性客もいらっしゃいました。

むぎとオリーブのニュー

今回、僕は「鶏SOBA」をいただいまきた。

実食

まず、見た目からしてヤバくないですか!?

上品さ、ここに極まる。です。

カマボコが結んでますからね。 こんなの見たことないですよ!

しかもお肉がまた美味しいのなんのって。 柔らかチャーシューと、薄くスライスされた鶏肉。 これが本当に美味しい。

さらに山芋とカツオブシまで入っているのですが、麺と絡めて食べると口の中で革命が起きます。

本当に!!!美味い!!!!!

まとめ

上品。

圧倒的上品です。

行って間違いはありません!

お店の詳細

お店の名前

Ginza Noodles むぎとオリーブ 銀座店

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164932/

お休み

日曜日

営業時間

【平日】11:30~22:00(L.O_21:45)

【土・祝】11:30~21:00(L.O_20:45)

住所

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1階

アクセス

銀座駅A1出口より徒歩3分

※店舗情報は変更されることもありますので、店舗でご確認いただけたらと思います。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com