丸香に行って来ました

こんばんは。 稲葉です。

今日は会社帰りに友人と一緒に「丸香(まるか)」といううどん屋さんにうどんを食べに行ってきました。

retty.me

先日、Facebookで、会社の近くにあるお蕎麦屋さん「嵯峨谷」に蕎麦を食べに行ってきました。という投稿したところ、チゲさんから、「神保町なら丸香といううどん屋さんも美味しいよ」というコメントをしていただいたので、今日、行って来ました。

本当は昨日のお昼に1度足を運んだのですが、着いた頃には既に長蛇の列ができていたため諦めることに。。。

今日は17時に仕事を終え、マッハで移動をして行って来ました。 流石にこの時間ということもあり、店内は半分ほど空席がありました。 会社の定時が17時であることに感謝ですね。 今回、食べたのは釜揚げうどんの大盛り。

チゲさんお薦めのお店ということもあって非常に美味しかったです。 味に一切の雑味が無く、シンプルを極めた最強のうどんでした。

昨日のお昼にあんな大行列ができていたことにも納得です。

先ほど、17時チョイ過ぎに入店した時は店内は半分ほど席が空席だったとお伝えしましたが、帰りはどうなっていたのかというと、、、

またしても長蛇の列が((((;゚Д゚)))))))

※僕の映写スキルが皆無過ぎて、写真からは長蛇感が伝わってこない気がしないでもない。。。

お店は19時に閉店とのことなので、丸香でうどんを食べてみたい方は、覚悟を決めて行くことをお薦めします。 神保町・小川町付近で勤務されている方は、定時後ダッシュで。