茨城旅行記@がんこや

おはようございます。 稲葉です。

先日、最高に楽しんできた茨城旅行の思い出をまとめたブログも今回で最後となってしまいます。

僕は茨城に行くなら何があっても行ってみたいラーメン屋さんがあったんですね。

そのラーメン屋さんというのが「がんこや」というお店です。

この「がんこや」ですが、はーふさんとまどかさんがまだお子さんが生まれる前に、ここのラーメンを食べたいがために、夜中に東京から車に乗って食べに行ってたというほどのお店なんですね。

そんなエピソードを聞くと行ってみたくなるじゃないですか?

なので、2年くらい前に茨城に行った際に、みんなでがんこやに行こうという話になったんですよ。

だがしかし、前回は僕が途中で道を間違えてしまい、渋滞に巻き込まれた結果、がんこやに到着するのが他の車組よりも2時間くらい遅れるハメになり、結果的に行けなかったんですよ。 僕の車に同乗していた友人たちを巻き込みながら。。。

なので今回は、あわやんに運転して貰いました。 お陰様でJAXAの見学が終わった後、無事がんこやに到着。

まぁ、今回はがんこやと行っても本店ではなく、「がんこや かるがん」というお店なんですね。 まどかさんいわく、がんこや本店と同じくらい美味しくてメニューも同じとのことなので、全く問題はありません。 本店はお店が小さくて、全員は入れないとのことで、今回、かるがんに行くことになりました。

かるがん、めっちゃ広いんですよ〜。

しかも安いです!

今回はみぞれラーメンを食べました。 大根おろしと梅干しが最高です。

本当に美味しいです。 これは是非ともまた来たいですね。

がんこやでラーメンを食べ終わった後、東京で友人と飲みに行き、家に帰ってきた瞬間に泥の様に眠りに落ちました(笑)

3日(土)は7時に起きて、9時から12時まで友人たちといろんな話をして、13時から17時までバーベキュー、19時から4日(日)の19時まで茨城旅行、帰って来てから20時から22時半まで友達と飲んで、23時に家に到着&爆寝落ち。

以前、井上 裕之先生が遊ぶときは吐くくらい遊ぶことが大切だとおっしゃっていましたが、そのくらい遊び切りました。

今年のゴールデンウィークはとにかく中身が濃かったですね〜。 良い出会いもたくさんあって最高でした。