映画「デッドプール」を観ました!エロとグロに抵抗が無い方は絶対に観た方が良いです!!!

こんにちは。 稲葉です。

昨日、久し振りに映画を観ました。 6月1日上映予定の「デッドプール2」の前作である、「デッドプール」です。

まぁ、とにかく、アクションシーンが激アツです!!!!! ド迫力な上、流れるような滑らかな動き、鮮やかさ、どれも神レベルでした。

序盤から首が飛んだり、車に乗ってる敵が看板に衝突させられてミンチになったり、熱々のライターを口の中に入れられたりと、冷や汗をかくようなグロいシーンがてんこ盛りであったり、ちょいちょいエロいシーンもありますので、 グロいシーンとエロいシーンに抵抗がある方は楽しめるレベルが半減するかもしれませんが、抵抗が無い方や好きな方にとっては最高の映画になるかと思われます。

一緒に観ていた友達は、主人公のデッドプールが、身体中金属でできてるデカいやつから逃げるために、自分の腕を切断するシーンを観て、完全に声にならない声を出しながら悶えていました、、、。

個人的には1番の敵であるフランシスとの戦闘シーンの躍動感がとてつもなく興奮しました。 刀と斧で斬り合うシーンがをヒヤヒヤしながら手に汗握る想いで画面に釘付けでしたね。

一点、最後の方の、ヴァネッサが倒れた時に出てきた、CGアニメーションの謎のキャラのシーンだけよく分からなかったです、、、。

本作では、僕の心に響いた名言も2つありましたね。

1、人生は試練の連続で、幸せなんてのはCMみたいにその間にだけあるもの。

2、ヒーローになれるチャンスは人生で4・5回しかこない。

いや〜、それにしても面白かった!!!

デッドプール2は映画館で観たいですね。