映画「バーフバリ〜伝説誕生〜」

こんばんは。 人生初のインド映画を観て興奮冷めない稲葉です。

いや〜、面白かったな〜。 正直、インド映画なんて今まで完全に興味無かったんですけど、友人のお薦めということで観てみたら、完全にハマってしまいました。

今回観たのがこちら。 「バーフバリ〜伝説誕生〜」です。

先日、「最強のふたり」というフランス映画を観た時にも似たようなことをお伝えしましたが、音声と字幕の選択肢が、日本語と英語じゃないんですよ。

選択肢が、日本語とテルグ語です(笑) テルグ語って何語だよ!?って感じですよね。 この反応で、いかに自分が狭い世界で生きてきたのかが、手に取るように分かりますね。

やっぱり、友人にお薦めしていただいたものを手に取ると、視野・価値観・知識が広がるな〜と感じている今日この頃です。 自分の興味があることだけやってても、あまり視野って広がらないですし。

このバーフバリ〜伝説誕生〜は、インド映画の中でも歴代興収が1位の作品なんだそうです。 baahubali-movie.com そりゃ、面白いわけですよね。

「勇者よ 覇者よ 前進のみをする者よ 達成のみを知る者よ」っていうフレーズの歌が、滝を駆け登っている時に流れていたのですが、凄く良かったです。 カッコ良いですね。

戦争シーンを観ていて「お、なんかよく分からんけどインド映画っぽい」って思ったシーンがありまして。 騎馬に馬だけではなく、ゾウも利用していたんですけど、こんなシーン、これまで観たこと無かったですからね。

そして最後のシーン。 「あ〜!!!メッチャ良いとこで終わった〜!!!!!」って感じです!!!

え?この後、どうなんの!?って感じですよ。

大学生の頃、ONE PIECEの頂上決戦編をジャンプで立ち読みしていたんですけど、大渦蜘蛛スクアードが白ひげを不意打ちで突き刺したシーン並みに続きが気になりました。

確かローソンで立ち読みしてたんですけど、マジで、「え?」って、声にだしちゃいましたからね。 「これまた1週間待たなきゃならないの!?はよ次の月曜日こいや!」って心の中で叫んでました。

今回のバーフバリの最後のシーンも、「え?」ってとこで終わりました、、、。

このバーフバリですが、本作「バーフバリ〜伝説誕生〜」が前編で、「バーフバリ2〜王の凱旋〜」という後編と合わせて1セットとのことです。 これは是が非でも、王の凱旋も観てみたいですね。

王の凱旋もすでにレンタル可能とのことですので、近々観てみます。

baahubali-movie.com