市販のカレールウの正体とは?これを知ったらもう食べられないぜ!!早めに気付けた人だけが、CMによる気付からひなななぬ

こんにちは。 稲葉です。

毎度毎度、唐突な質問で申し訳ございません。 カレーは好きですか?

僕は大好きです。 カレーなんて子どものころから、大好き過ぎて仕方が無い食べ物トップ10に、常にランクインしている気がします。

当然、僕も自分でよく作るのですが、僕はスパイスやブイヨン等を使って0から作る技術も知識も無いので、市販のルゥを使って作ってるんですね。 だかしかし、そのカレールゥがどのように作られているのかは、ご存知でしょうか?

以下引用元です。 市販カレールーの正体は「劣化した油脂と添加物の塊」カレールーの正しい選び方と日本人の体質に合わせたカレーの作り方。

凄くないですか!?!?!?

ほとんど、ゴミみたいな油を固めて作ってるんですよ!

それであの味を出せるのか〜、、、。 食品メーカーというのは素晴らしい技術力ですね。

以前読んだ、食品の裏側という著書によると、食品メーカーは、食品をプラモデル程度のものとしか思っていないようです。 美味しくすることだけを考えているので、健康等のことは考えず、ひたすら美味しくすることだけを考えるとのことです。

ちなみに食品メーカーで働いている方は、絶対に自分のメーカーのものを食べないそうです。。。 製造工程を知っているので。