バレンタインデー

こんばんは。 稲葉です。

今日は2月14日。 誰もが待ち望んでいる大イベントデーです。 バレンタインデー。

僕は今年もチョコは貰えませんでした。 義理チョコすら貰えませんでした。

なのて、その腹いせにバレンタインデーとチョコレートを貰うことがいかに関係ないのかをつらつらと書かせていただきます。

そもそもバレンタインデーの「バレンタイン」というのは人名であることをご存知でしょうか? バレンタインさんとはローマ帝国時代の司教の名前です。 ローマ帝国では兵士同士の結婚が禁止されていたのですが、それは可哀想だと思い、皇帝に隠れて兵士の結婚をさせていたのが、バレンタイン司教たったそうです。 しかし、それが校庭にバレてしまい、バレンタイン司教は処刑されてしまいました。 その処刑された日が、2月14日だったのです。 それ以来、ローマ帝国では2月14日にバレンタイン司教を讃える日として、大切な人と一緒に過ごす日としたのです。

にも関わらず、日本のお菓子メーカーが突如、美味しいチョコレートを作る努力をするのではなく、チョコを売る日をこじつけで作ったのです。

なので、今年こそチョコを貰えるかな〜と期待している時点で、日本のお菓子メーカーの洗脳をもろに食らっているということです。 皆さま、気を付けましょう。