口説き講演会

こんばんは。
稲葉です。

 

今日はきずな出版主催の「口説き講演会」に参加するために、蒲田にある大田区産業プラザに行って来ました。
講師は何と、出版業界の生きる伝説、きずな出版代表取締役櫻井秀勲社長です。

 

f:id:iam1031nobosemon:20180213005544j:image

 

先にネタバレをします。

この講演会に参加をすると、100%女性にモテます。

ただ、この講演会は今夜1度きりの最初で最後の1チャンスなので、あとは櫻井社長の著書を読み漁って勉強するしか無いですね。

 

今回、参加できたことは本当にラッキーでした。

 

そもそも、講演会名が「口説き講演会」って凄いですね。
参加するまで、テーマを知らなかったので、フライヤーを貰って、見た途端にデカデカと「口説き講演会」の文字が。

 

衝撃でした。

 

講演会内容は最高過ぎるもので、西野亮廣さんの言葉を借りて言うと「最高かよ!」の一言に尽きます。

櫻井社長は若い頃に、遠藤周作川端康成三島由紀夫松本清張といった名だたる文豪と親交を持った方で、31歳という若さで「女性自身」という女性誌の編集長をされていた経歴を持ちます。

今では「女学の神様」、「女性誌の鬼」、「口説き大王」という様々な異名を持ち、出版業界では生きる伝説と評されています。

そんな方の講演会の参加費がたったの1,000円でした。
最早意味がわかりません。

今回の講演会に参加をして思ったことは、白いハンカチを持ち歩こうということと、女性の隣に座る時は必ず右側に座るということです。

是非またお話を伺いたいです。

 

そして、2月23日(金)に櫻井社長の新刊「寝たら死ぬ!頭が死ぬ!」が発売されるとのこと。

これは予約&購入必須ですね。

小寺編集長も過去最高傑作だと太鼓判を押しているようです。

 

発売まであと11日。楽しみです。