いともたやすく行われるえげつない行為

こんばんは。 稲葉です。

今日、「うぅわぁ〜、マジかぁ〜、可愛そう、、、」って感じることが会社でありました。

僕の会社、定時が9:00〜17:00の12:00〜13:00が休憩という、7時間勤務の職場なんですね。

僕は今日も17時になった瞬間に片付け始め、17:03には退社しました。

それとは対象に、僕の隣に座っている先輩が、16:56〜7くらいですかね、上司からとんでもない量の仕事を頼まれたんですよ。 上司は17:00から千葉に出張に行かなくてはならない状態で、先輩は上司に「おれが千葉に着くころまでに終わらせて、データをメールで送っておけ」と言われていました。

マジでカワイソス。

僕は当然、僕に火の粉が飛んできて欲しくなかったので、先輩が頼まれごとをされた瞬間から17:00になるまでずっと、神の不在証明(パーフェクトプラン)を使っていました。

※パーフェクトプランがわからない方は以下の画像で勉強してください。

要はずっと息を止めてただけです。 とはいえ、言うは易し、行うは難しですよ。 極限まで神経を研ぎ澄まさなくてはできない芸当ですから。

まぁ、そのおかげで17:00に帰れました。

そんな僕のような人にはこの格言を送ります。

「Dirty Deeds Done Dirt Cheap(いともたやすく行われるえげつない行為)ッ!!!」